「働く女性」の不妊治療生活

悩む、考える、暮らすこと

不妊治療生活がこんなにも続くとは。

今年の1月にブログを立ち上げてから、数回、なんだかんだ、暮らしにかかわる、トピックを取り上げて記事にしてみたものの、筆が進まない時間がたくさん、流れました。


その間、仕事との両立をはかりながら、35歳にして、高度生殖医療の門を叩き、この間、治療生活にあけくれていました。


パートナーと暮らしをともにしてすでに十数年、2年前には籍も同じくあらため、幸せな生活者になるため、家族を増やし、私たちの基盤をつくっていこうと、「幸せな」の階段を登りはじめることが出来るようになった矢先、待っていたのは、不妊という大きな壁。


妊娠をのぞんでもそれが達成できない、というストレス、周囲との関係調整がこれほどまで、辛いものとは。。。


現在、不妊治療経過中ですが、これから先は、これをテーマとして、ブログの更新をしていこうかなと思います。