「働く女性」の不妊治療生活

悩む、考える、暮らすこと

陽性判定までの症状

hcgの数値は低かったものの、過去3回の新鮮胚移植では到達することの出来なかった着床反応。


今回は明らかに体調の変化が感じられました。その変化について、覚え書きを記しておきます。


移植当日はまったく身体症状なし。

翌日からお腹、子宮あたりが熱を発するようにじんわりあったか。

子宮が引きつるように、ときどき、伸びてる?ような感覚がある。

一回だけ、左足の付け根が痛くなる。

移植3日目は頭痛と微熱。


そしてhcgが低いと診断された今日は、一日中、子宮が暑かったです。熱を発しているのが確実に分かる。

そしてかる〜く、子宮が引きつるような感覚。

そんで左の卵巣あたりにピキーンと走る痛みがだんだん強く出てくる。


逆に胸が張るというのはあまり感じませんでした。少しありますが、これは黄体ホルモンの薬の影響と思います。


こんな症状で、本日、hcg7.2という数値が出ました。