「働く女性」の不妊治療生活

悩む、考える、暮らすこと

hcg下がりました

前回の診察から5日しか経っていませんが、今日、病院に行って、再検査をしてきました。


というのも来週から始まるゴールデンウィーク、相方の地元、下関に帰る予定が立ち、飛行機を使うべきかいなかの判断をしたかったので、現在のコンディションがどうなのか、はっきりさせるために血液検査してきました。


結果は、hcg3.5と前回よりも下がっていました。(T_T)

そして、このまま生理が間違いなく来るでしょうと診断されました。


前回の診察でショックを受けたあと、前向きに気持ちを整理してきたので、なんというか、この診断はアッサリ、サッパリ、聞いて、受け入れることができました。


残念ですが、着床まで行ったことが、私にとっては前進です。


次に向けてですが、医師からは、次の生理が来たら一回あけて、急ぐようなら、その次に来た生理でhcgが下がってたら、採卵してもよい。hcgの数値が下がってなければ、良い質の卵がとれないので、、ということでした。でも、口ぶりからは、二回、生理は見送った方が良いという判断が入っていた気がします。


自然でのタイミングで妊娠する場合もあるみたいだけど、、この期間は身体と気持ちを休ませる、いい時間になるかもとこれもまた前を向くなり。


明日は定期で入っている鍼治療があるので、コンディション整えてもらいに行きます。