「働く女性」の不妊治療生活

悩む、考える、暮らすこと

胚盤胞

採卵⇒受精から6日が経ち、その後の成長がどうなったか、本日、電話にて確認をいたしました。

 

どうかなー、ほっ、えっ、ほんと??

胚盤胞になって無事に凍結になりましたー!

卵ちゃん、がんばったね。ありがとう。

 

ほっこり、嬉しく、ありがたく!

 

6日目の胚盤胞を凍結したということだったので、5日目ではなったのですね、と聞くと、「ここまでくればあまり関係ありません」とのこと、培養士さん。なるほど~

 

先日、採卵した際に、子宮内膜症の患部に針を刺してしまって、しばらく点滴という処置を受けました。うーん、最近、子宮や卵巣付近がヅクヅク痛くなるときがあったよね。これが原因かしら。。。

 

ということで、移植は、次に生理が来たらすぐにでもというより、回り道になっても、体の調子を整えてからにしようと、思います。